0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

親父、何やってんだよ・・・




先日の休み。
実家の両親を誘って食事会に行ってきました。


このメルマガを長いこと読んでくれている方はもしかしたら、こんなことを思っているかもしれません。



「あれっ?山崎さん、最近休み多いわね」



そうなんですよ!
この週はなんと7日のうち3日もお休みを取らせてもらいました。



いつもは週に一度も休まないことがほとんどなんですけどね 笑



実はちょっと前のメルマガでもお話をしましたが、今年はコロナがあったこともそうなんですが、元々WEBサイトのリニューアルというとても大きなプロジェクトの実行年だったので、例年に比べても忙しさが段違いだったんですよね 汗



もちろん、そんな状況だったので、休みを取る暇もなく、仮に休みがあっても結局家で仕事をしてしまうことも多く・・・


そんな感じで11月まで突っ走ってきてしまったある日。
奥さんが「今年どこにも行ってないよね・・・」という独り言をボソっと言ったんです 汗


まあ、これは環境的にも仕事的にも仕方ない状況ではありましたが、それにしても本当に何もしていなかったので、2020年の最終月である12月はできる限り休みをとって家族や近しい人に今まで仕事ばかりさせてもらったお礼をしたいなーと思い立ったんです。



それで先日は奥さんのお父さんお母さんおねーさんを小旅行に招待し、今回は僕の両親を食事に招待したんです。



ちなみに、今回選んだ食事屋さんは去年の結婚記念日に奥さんと2人で行かせてもらったのですが、めちゃくちゃ良いお店だったんですよね。





お店のこだわりやコンセプトが自然に寄り添ったもので、僕自身はもちろん、ナチュラルラウンジの価値観にも非常に近く、それがまず心を引かれた点。


ほとんどの食材を自分たちで大切に育てたものを使われていて、もちろん、無農薬で料理も添加物や化学的なものは一切使っていない自然の味を最大限まで引き出している素晴らしい食事だったんです。



懐石料理で一品一品に対して愛情深く作られているのを感じることができ、その一つ一つの料理にまるで命や魂が込められているのではないか、と思うほど。





完全予約制でお昼と夜、一度に2客しか取らないところにもお店側の強いこだわりを感じます。


前回初めて利用させていただき、本当に感動したんですよね。



でもそれだけ素材にも料理にもこだわられているお店なので、お値段もかなりのものでした。


なので、これは行けても数年に一回くらいの本当に特別な日限定だと思っていたんです。



ただ、今回は一年間色々とフォローしてもらったお礼に奮発しよう!と、両親を誘ったわけです 笑


一度に2客しか取らないお店なので予約もそう簡単には取れないところなのですが、前回に引き続き今回も運良く予約ができたんです♪


僕はもちろん、奥さんもとても楽しみにしていて、きっと良い食事会になるだろうなーと思っていたんですね。




だったのですが、当日の昼くらいに父親が急遽体調が悪くなったとの連絡が入り・・・


大事をとって今日は欠席するとのことに。


少し前まで両親はGotoトラベルを結構使っていたので、まさかコロナか?とも思いましたけどね 苦笑


親父も僕と同じでかなり頑固なので、一度決めたら判断は変わらないと思い、無理やり誘うのはやめましたが^^;


ただ、もう時間が本当に行く直前だったのでお店に1人キャンセルの連絡をしましたが、もう仕込みを始めてしまったとのことでキャンセルできず・・・


ダメもとで料理を持ち帰っていいですか?
と聞くとそれはOKしていただきました 笑


せっかくの親孝行だと思って企画をしましたが、まさかの父親欠席になってしまいました 苦笑


それでも、母親は喜んでくれましたし、実家以外で久しぶりにゆっくり話ができてよかったなーと。


もちろん、料理も今回も最高でした♪





本当に大げさではなく大自然の命を感じることができる素晴らしい料理です。
(興味のある方はぜひ安曇野にいらした際には「昇月」さんに行ってみてください)



まさかの父親不在は残念でしたが、僕らはしっかりと堪能しました 笑





本当に親父、何やってんだよ・・・
という感じです。



ちなみに、後で母親に父親の容体を聞いてみたら、全然大したことなくて逆にビビりました。
熱はなんと、37.2度。

37.2度なんて基礎体温が高い人だったら平熱ですよね 笑


まあ、万が一のことを考えたのだとは思いますが、、、




次回はいつになるかわかりませんが、また数年後、父親も誘ってリベンジしたいと思います 笑



コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2020.12.19

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録